« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

■最後の表参道

この暮れ、今年最後の表参道の夜をちょっと見てみました。
ガイジンが多かったね。

【イルミネーション】 今年は特に綺麗だとか。
Dsc04808 Dsc04809
Dsc04814_2

【コマーシャルカー】 珍しいね
Dsc04816 Dsc04817
Dsc04804 Dsc04803

【B1F 】 これが地下? 地下空間。
Dsc04822 Dsc04819
Dsc04823 まもなく紅白歌合戦も終演。

「ありがとう」「トイレの神様」が良かったね。

まもなく「ゆく年くる年」。さようなら、2010年。 お世話になりました。

| | コメント (0)

■ととのいました

朝から、庭の掃除。先ほどトトノイました。ようやく新年を迎えられそうです。
Dsc04797 Dsc04802
Dsc04801_2
さて、これから原宿まで。息子夫婦が誕生日のプレゼントに、誂えのスポーツシューズをくれるというんで採寸なんです。大きな店なんですね。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

●今日もまた違う顔

Pc304815
Pc304819 Pc304828
Pc304832_2
Pc304833_2
Pc304842 Pc304846
Pc304852_2

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

■今宵はストーブを囲んで

やはり暮れは、物置の整理をしなくてはなりません。不用品の整理です。ついでにやっぱりストーブをテラスに出し舛。我家にも冬到来。冬の夜空を見ながら、ストーブを囲んでの夕食も結構いいものです。
Pc294749 Pc294756
燃料は、今年不要になったスダレと、夏にバッサリ剪定した金木犀の枝。鍋は野菜鍋、酒は発泡酒、飯はもち、質素なもんです。

| | コメント (0)

★固定観念

「人参は赤いもの」とばかり思ってました。違うんですね。ハイ。道の駅「しょうなん」は、新鮮野菜を買い求める人で休日はオープン前からごった返している。ご多分に漏れずkuma3もオープン前に行った。
<黄色い人参>、<紫の人参>そんなものがありました。
Pc294733 Pc294734
Pc294736 Pc294735
勉強が足りませんでした、この歳まで。

ついでに、隣の手賀沼(今日は昼間です)でもどうぞ。
Pc294732 Pc294731 Pc294729_2
Pc294731_3

| | コメント (2)

■正しい掲示の仕方

道の駅「しょうなん」駐車場。も一つ話題を。
Pc294738 Pc294740
正しい掲示                間違った掲示
あえて、そうしてるなら「お見事!」。

| | コメント (0)

★千年前の手賀沼:手賀水海

道の駅「しょうなん」の駐車場にこんなレリーフがあった。
Pc294743 Apc294744
そうだったんだ!。

| | コメント (0)

●初日の出4日前

これは昨日28日の日の出。日の出というのは、しっかり見ているとたちまち昇ってしまうんですね。
Pc284591 Pc284592
6:56                      6:57
Pc284593 Pc284596
6:58                     6:59
Pc284600
7:00ちょうど。 この間わずか4分。太陽が動いてるってよくわかり舛。
Pc284608_2
7:01

今日は一日物置の整理。

| | コメント (0)

★ちょっと銀座へ

昨日は30年ぶりに、友人の大学教授と会い、旧交を温めました。一度kuma3の得意分野で講義をしてあげること約束しちゃいました。

ランチはもちろん・・・。(ワイン省略)
Dsc04771 何気なくポインセチアが置いてありました。(たぶん、「モンテスをこよなく愛する会」からの贈り物じゃないかな?)

そして、帰りはここ、御徒町(田舎から出てくるとなかなかオカチマチとは読めないね)。Dsc04773_2
一応、年の瀬の感じはしておりました。
kuma3奮発して、高級(たぶんそうだと思う)の紅白蒲鉾、高級(間違いなくそう思う)の伊達巻、
普通の数の子、昆布巻きを買って帰りました。ちょっと冷汗かきながらね。散財しちゃいました。
oku3に怒られちゃうかも。「な~~んで、そんなに買ってきたのォよ」ってね。
ついつい、アメ横は買いすぎちゃうんだね。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

■梅が咲きました

今は亡き兄を毎年想い出そうと、葬儀の翌日に越生梅林で買い求めたものです。あれからもうすぐ3年が経とうとしています。今頃天国で何してるんでしょうかねえ。
Pc284625
Pc284649_2
元気な姿と、梅の香りが漂っています。

| | コメント (2)

●やっぱり黎明時がすばらしい

太陽が出る前の静けさが好きだ。「さあ、今日も一日始まるんだ!」っていう感じ。万人に平等に与えられた時間。
振り返れば、なんと無駄な時間を過ごしていることか。限りある時間を・・・。毎日反省の日々だ。
Pc284576
6:10
Pc284572 Pc284574
6:13                                            6:16
Pc284578_3
6:17
Pc284582 Pc284584

Pc284589

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

●競演:夕陽の手賀沼

夕方手賀沼へいって、ちょっとだけ歩いた。競演しようと、またまたoku3専用のカメラも持たせてね。
富士山も見えました。夕方は我孫子側から手賀沼を撮ります。

【 oku3が撮りました】
Dsc04724 Dsc04728_2
Dsc04733 Dsc04736
Dsc04734
Dsc04749 Dsc04762
結構、考えて撮ってるようです。

【 kuma3も撮りました 】
Pc274441 Pc274448
Pc274449
Pc274543 Pc274560_2

お粗末様でした。 ponpon

| | コメント (0)

●oku3も撮りました

今日は都合により、早朝ウォーキングは無し、替りに昨日12/26の朝をどうぞ。
kuma3は一眼レフ、oku3はネオ一眼(言い換えればバカチョンまがい)。

【これはいつものkuma3】 :手賀川
Pc263701
6:09
Pc263705 Pc263871
6:22                     6:52
Pc264141 Pc264212
6:57                     6:58

【ここからはoku3の撮影】
Dsc04708 Dsc04710
6:25                     6:55
花札の「坊主」とそっくりが撮れたとご満悦のグ・サ・イ。
Dsc04711 Dsc04715
6:55                     6:55
すっかり仲良しになったユリカモメ君たち
Dsc04716_2
6:56

| | コメント (2)

■ルイ調額縁と小さな写真

ある伝統技術展で、「ルイ調(とおもう)額縁」を買い求めた。大きさは31cmX23cm。
中に入れる写真が、わずか10cmX2cm。この小ささがいい。
撮り貯めた手賀沼の風景をはめてみた。
Adsc04697
自分の部屋に飾り、一人悦に入っている。
この額縁、端切れで作ったとかで、シェンエン也。

| | コメント (2)

★夕闇に映える天空樹

バドミントンンのの応援に行った帰りに錦糸町から押上げまで歩いてみた。
十間橋で見た光景。17時ごろの様子。
Pc264412_2
Pc264418 Pc264421
下町の路地から見た天空樹もアンマッチで美しい。
Pc264429 ただいま529mとな。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

★男女アベック優勝その瞬間 Ⅱ

【男子の部:優勝】その瞬間。2年連続4回目。
男女アベック優勝は日本リーグ史上初。
Pc264383_2
シングルスを制して優勝決定。飛び跳ねる池田雄一選手。
Pc264393
喜ぶ選手団
Pc264389 Pc264406
ダブルスも接戦を制す
Pc264348 Pc264357

応援団もお疲れ様でした。
Pc264382 Pc264253
あ~~あ、良かったよかった。

| | コメント (1)

★男女アベック優勝その瞬間 Ⅰ

バドミントン日本りーグ最終戦。錦糸町の墨田区総合体育館に応援にいった。その瞬間を見たいために。
まずは会場風景から。
Dsc04721_2
パノラマ写真ですよ。
Dsc04719_2
Dsc04722_2
【女子の部:優勝】その瞬間。1部リーグ初加盟初優勝。
シングルス。野尻野選手の勝利で優勝決定。三洋電機の9連覇を阻止した。一部昇格直後優勝の歴史的一瞬。
Pc264241
あの潮田選手。やっぱり絵になる。
Pc264247 Pc264248_3
Pc264273 Pc264294
Pc264303 Pc264324
おめでとうございました。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

●今日もいい朝

Dsc04657 Dsc04660
6:09                     6:15
Pc252769
6:54
Pc252772 Pc252782
6:55                    6:58
Pc252791_2
7:03
見えたみえた、富士山が見えた。
Pc253696a
8:13

| | コメント (0)

●月に鴎

昔、kuma3が生まれたころに「月に雁」という記念切手あった。いまや高価すぎて手が出ない。そんなことを想い出しながら、シャッターを押してみた。もちろん連写。旭日を浴びて乱舞するユリカモメたち。その向うに朝の月があった。題して「月に鴎」。
12/25 朝7時。こんな自然が手賀沼にはある。
kuma3Fu~Fuをカモメたちが歓迎してくれる。まるで絵にかいたような光景だ(自画自賛)。
大きな画面でどうぞ。
Pc252850
Pc252827 Pc252830
Pc252958_3
Pc252854 Pc252872 Pc252983
トリミングなし。撮った写真は数百枚。内50枚は捨てがたい。その中の数枚がこれ。
8月から始めた早朝散歩。今年もあと1週間。こんな美しい自然にあいたくて、毎朝歩く。

こんな手賀沼、いかがですか? ご感想をコメントにどんどん、どうぞ。

オサムさん、ヤマガタさん、サイトウさん、ミヤビさん、オオヤマさん、サコンさん、ウルウさん、ヤマダさん、papa3さん、せんちょさん、伊豆の仙人さん・・・・。

| | コメント (4)

2010年12月24日 (金)

●ご来光その瞬間

今日は朝寝坊。と言っても5:45に目が覚めた。継続は力なり、出遅れた感じで行くのを一旦止めようかと思ったがやはり足が手賀沼を向いた。暫し足をとめしっかりとご来光を待った。
Dsc04574_2
6:13
Dsc04607 Dsc04612
6:50                     6:53
Dsc04613
6:54
Dsc04616 Dsc04620
6:55                     6:56
Dsc04622_2
6:56
Dsc04625 Dsc04628_3
6:57                     6:58
Dsc04631_2
6:59
Dsc04637_2
7:00

おまけ:田園風景
Dsc04648 Dsc04592

今夜はクリスマスイブ。何事もない一日になりそうだ。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

★バドミントン日本リーグに行ってめいりあした。

12/23 天皇誕生日の休日、「バドミントン日本リーグ2001春日部大会」に行ってめいあやした。
なんてたってkuma3会社の実業団チーム。女子部創部3年目にして、ただ今9連覇中のチームを破らんとしてるのですから。
Dsc04552 Dsc04555
会場はこんな感じ。パノラマでどうぞ
Dsc04559a_3
「髙橋礼華」選手と「松友美佐紀」選手
Dsc04547 Dsc04548
「平山優」選手
Dsc04567 Dsc04563
「わが同期。愛すべき応援団長<アリちゃん>」
Dsc04568

結果は3-0で、「オグシオ」のいなくなった三洋電機をあっさりやっつけた。残るは
25,26日の最終戦。<バドミントン日本リーグ2001女子の部>初優勝。間違いなし。

もちろん26日はkuma3応援に駆けつける。初優勝の一瞬を見たいために。

| | コメント (0)

★冬の花

花壇を冬の花で飾ってみました。噴水は来春までお預けです。
Dsc04649_2
Dsc04650_2
葉牡丹です。

| | コメント (0)

●冬至の月明かり

Dsc04491
Dsc04515 Dsc04518 Dsc04510_2
Dsc04521 Dsc04524
Dsc04527 Dsc04530
Dsc04538_2

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

●19日の朝

今朝は雨。しかし、日中はすっかり晴れて気温も高かった。
ちょっと前になるが19日の手賀沼をどうぞ。
Pc192046 Pc192058
6:05                     6:07Pc192527_2
6:61
Pc192532 Pc192545
6:51                    6:51
Dsc04391_2
6:47
Pc192563 Pc192612
6:52                     6:54
Pc192618_2
6:54  ユリカモメもちょっと飽きてきましたね。
Pc192671 Pc192740
6:54 ご来光               7:07  
Pc192745 Pc192748
寒い朝でありました。

| | コメント (0)

★19圓の飲み物

近くのデスカウントショップで売っていた。ナ・ナ・ナント19圓也。
「California Ginger Ale」 カルフォルニア・ジンジャー・エール。
Dsc04481
輸入業者もちゃんとしている。賞味期限も充分ある。
Dsc04482 Dsc04485
〆て、サンジュウハチ圓で、ございました。

| | コメント (0)

●黄金のユリカモメ Ⅱ

先日12/12の続きです。トリミングをしています。ちょっとボケてるのもあります。
今日から非就業日、いろいろやることがあります。
Pc121404a
Pc121403a Pc121397a
Pc121395a_2
Pc121393a Pc121392a
Pc121390a Pc121389a
Pc121384a_2
Pc121387a Pc121432a
お粗末様でしした。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

●皆既月食前日

明日は、皆既月食は曇りでだめらしい。かわりに今朝の満月を。
Dsc04439 Dsc04444
Dsc04450_2
Dsc04457_3
Dsc04474_2

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

★ユリカモメ

12/19 kuma3たちが来るのを待っている。すっかりなついてしまった様だ。
Pc192568_2 Pc192727_2 Pc192725

| | コメント (0)

■ラジオ深夜便の集い

18日、印西市で行われた「NHKラジオ深夜便の集い」に行ってきました。そこで購入したグッズ。田舎の義母のプレゼント用に日記帳を、家には「誕生日の花」のカレンダー、kuma3用にはCDと雑誌、oku3用には一筆箋。散財しちゃいました。
Dsc04396
講演は印西市出身の俳優「滝田栄」さん、トークショーはkuma3の好きなアンカー「川野一宇」さん「迎康子」さん。
すばらしい集いでした。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

★あらかわの伝統技術展にいってめいりあした。

東京の荒川区には、昔からの職人さんが多く住まわれてる。毎年恒例の「伝統技術展」。毎年お邪魔している。職人気質の方の何ともこだわりが好きだ。
P1170046_3
今年13回忌を迎えた、故2代目荒井三禮先生も、かつては参加していた。
Dsc04410_2
今回もお三方に会いたくて、来てしまった。

【江戸文字書家:中村泰士】(橘右橘さん、荒井三鯉さん)
Dsc04425_2 P1170030
P1170031_3
P1170033 P1170044

【木版画摺師:ひで勝】さん
P1170019 Dsc04397
Dsc04399_2
P1170023 P1170016

【木版画彫師:関岡裕介】さん
Dsc04413 P1170038 P1170035_2
P1170039 Dsc04418
Dsc04428_2
木版画は結構、高価なものです。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

●カモメ影絵

12/18、久しぶりの手賀沼。外気温度0℃。今日もカモメと戯れる。朝7時。
Pc181875 Pc181917
Pc181902_2
Pc181919 Pc181920
Pc181922_2

| | コメント (0)

★手賀沼・手賀川→利根川

「NHKラジオ深夜便のつどい」がお隣の印西市であった。ついでに利根川に寄ってみた。「坂東太郎」。
雄大な光景。
Pc182012_2
これが手賀沼・手賀側の排水口
Pc182013 Pc182015
ここが海から75.0地点

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

●きれいな朝

もちろん手賀沼です。12日の朝です。ちょっと仕事が多忙にて・・・追っかけ掲載です。Pc121459_2
Pc121461 Pc121462
Pc121464_2
Pc121465 Pc121469

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

■ニッサンリーフ

「銀座DEワイン」の待ち合わせ場所は、銀座4丁目の日産ギャラリ。いよいよ新発売「日産リーフ」
P1160998 P1160996
P1160994 P1160999
P1160995 P1160997

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

●黄金のユリカモメ

いい写真が撮れました?。訳わからぬまま一眼レフの連射をしました。まあ見てください。
トリミングはしていません。旭日を浴びたカモメたちです。大きな写真でどうぞ。
Pc121409 Pc121410
Pc121411_2
Pc121412 Pc121417
Pc121413_2
Pc121423 Pc121424
Pc121425
Pc121426 Pc121429 Pc121430_2
(12/12 手賀沼)

| | コメント (0)

●手賀沼上空

今日は雨。代わりに日曜日の朝の話。
手賀沼をウォーキングしていると、朝は羽田発どこか、夕方はどこから羽田への飛行機をよく見る。夕方は羽田の第4滑走路ができてから頻繁だ。
朝はこんな感じ。
Pc121454 Pc121455
近づいてみると
Apc121454 Apc121455
JALとANA

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

●夜明けとカモメ

これどうでしょう。うまく撮れました。これも12日の朝です。
Pc121341_2
Pc121343 Pc121367
Pc121356_2
Pc121375_2 Pc121377

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

●一眼レフ

連射がうまくいかないので、一眼レフで撮ってみました。今日もユリカモメとお遊び・・・

とりあえず夜明け前をどうぞ
Pc121105_2
Pc121096
Pc121239_3 Pc121215_2

| | コメント (0)

★昭和記念公園イルミネーション

昨日11日。全日本バドミントン選手権大会を代々木第2体育館まで見に行った。もちろんイケシオの応援に。
江戸へ出張ったついでに、はるばる立川の国営昭和記念公園のイルミネーションを見に行ったのさ。どうしてもoku3が見たいというもんだから・・・。
Dsc04282 Dsc04357
エンタランス               ビッグリース
Dsc04286 Dsc04288
キングシャンパングラスツリー
Dsc04296_2
ミニシャンパングラスツリー
Dsc04290 Dsc04293
シャンパングラスツリー
Dsc04310_3
カナール
Dsc04305_2
大噴水ライトアップ
Dsc04326 Dsc04328
パノラマでどうぞ
Dsc04331_2
グランドイルミネーション
Dsc04335 Dsc04342
Dsc04346 Dsc04356
まあまあ、公園一杯のイルミネーションoku満足でありました。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

●ユリカモメとお友達

oku3すっかりユリカモメとお友達になった。
早朝ウォーキングで餌をやる楽しさにハマってる。朝6時半。
Dsc04188_3 Dsc04170_2
一瞬のすきに、手のひらから餌をついばんでいく。
Dsc04179_3
Dsc04205 Dsc04218
イテテテテ!「おやゆびまでつつくなよ」ってoku3
Dsc04219_2
kuma3のバカチョンじゃ鳥をうまく捉えられない。みんなピンボケ。
Dsc04251 Dsc04252
また狙ってる。ユリカモメ軍団。

| | コメント (0)

●静かな朝そして・・・

今日は土曜日、今週は5日勤務。やっとの土曜日。ゆっくり手賀沼へ。
Dsc04137 Dsc04142
6:16                 6:19
Dsc04145_2
6:22 ゆったりした時間が流れる

そして日の出。
Dsc04256 Dsc04265
6:48                 6:51
Dsc04268_3
6:52 ユリカモメも太陽を食う
Dsc04274 Dsc04276
7:17                 7:23 帰り道、旭日を浴びて

(12/12 遅れ掲載)

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

●寒い朝

この頃一番の寒さ。3℃。 眠気を覚まして、我慢ガマン
Dsc04093 Dsc04098
5:28 まだ、こんなに暗い    5:31
Dsc04110 Dsc04114
5:48                  5:51
Dsc04118_2
5:52 まさに夜が明けた
Dsc04124 Dsc04127
5:56 素晴らしい          5:58
Dsc04124_2
5:56  旭日を見る間もなく、自宅へ帰還
(パノラマ写真をどうぞ)
Dsc04131_2

| | コメント (0)

★今日の天空樹

会社からバカチョンで。本当に立派になってきました天空樹。500m超えたんですよね。
5倍ズーム。
P1160989 P1160991
(12/12遅れ掲載)

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

★曇りの天空樹

今日は、ウォーキングなし。代わりに天空樹。バカチョン5倍ズーム。
P1160987 P1160988

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

●曇り空

今朝は空一面に曇り空
Dsc04086_3
5:49
Dsc04092_2
5:51 何も見えず、それでも懲りずにひたすらFu~Fuであるく

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

★今年お世話になったもの

今年1年間お世話になったもの。
Img_0001
昨年、スペイン・バルセロナで買い求めたもの。な毎日お世話になりました。今年もあと25日。もう少しお世話になり舛。

| | コメント (1)

2010年12月 5日 (日)

●湯気立つ手賀川

Dsc03973 Dsc03976
5:26                                               5:43
Dsc03984 Dsc03989
5:49                                              5:56
Dsc03994_2
6:01
Dsc04005_3
6:09
Dsc04045 Dsc04050
6:36                                             6:39    
Dsc04054_3
6:39
Dsc04070 Dsc04073
6:43                                               6:44

【おまけ】 今日も「手賀沼DE富士山」 見えますかな???
Dsc04077
Dsc04034 Dsc04033
Dsc04011_2

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

●夕焼けに染まる富士山

一眼レフをもって、いざ手賀沼へ。
Pc040996 Pc041017
16:06                    16:19
Pc041022 Pc041014
16:20 SUNSET
Pc041026_2
16;23 今日は朝から一日中 手賀沼DE富士山 だったに違いない
Pc041032 Pc041037
16:26                    16:31
Pc041041_2
16:32 柏市民40万の何人がこんなに素晴らしい光景を見てるだろうか?

富士山         石川丈山作          

               せんかくき    あそ  うんがい いただき
仙客来遊雲外巓     仙客来たり遊ぶ雲外の巓
               しんりゅうす   お  どうちゅう ふち
神龍棲老洞中渕     神龍棲み老ゆ洞中の渕
               ゆき  がんそ  ごとく けむり え  ごとし
雪如丸素煙如柄     雪は丸素の如く煙は柄の如し
               はくせんさか     かか とうかい てん
白扇倒懸東海天     白扇倒しまに懸る東海の天

Pc041042 Pc041044
16:33                   16:36
Pc041068_2
16:45 今日の日はさようなら♪♪

明日朝5時、いつものように手賀沼にいる。素晴らしい朝がたまらない。

| | コメント (0)

★見てはいけない写真

いつも沼の写真ばかりじゃ刺激がないですよね。もう当たり前すぎて・・・。

「見てはいけない写真」と言われると、余計に見たくなるのが人間の常。正常です。

みなさん、<ヤモリ煎餅>というのをご存じですかな?
製造元はkuma3ち。

心臓に自信の無い方は、ここでパソコンを閉じてくださいませ。

そいじゃそっと、秘蔵写真をお見せします。じゃあ、見なさいよ!
たぶん刺激が強すぎますので小さな写真でそっと、そっと・・・

Dsc03959 

あ~~あ、見ちゃったのね。今晩、化けて出ますよ~~~。

実は、kuma3ちにはヤモリが棲みついているようです。先日も外の物置にいましたね。
結構カワイイんです。お手手も5本ありますね。

この煎餅は、実はトイレのドア(の蝶つがい側)にヤモリ君がいたところを
いつの間にか挟んでしまったらしいのです。そんなことつゆ知らず。マッタイラ!

たぶん数か月経ってから??。そのうちに水分もなくなり、干からびてミイラ状態になって、床にポトリ。
「こんなもの、落ちてたよ~~」っとoku3。目の前に差し出した。ヤモリは嫌いでないらしい。

これが煎餅状態の現場。厚さ1mm。
Dsc03961

このミイラ、家宝にします。【守宮・家守】ですもの。

| | コメント (0)

●月見ゆ、富士山見ゆ

今朝も素晴らしい朝。しかし三脚なし、ほとんど手振れ。tohoho

月見ゆ、金星見ゆ・・・ そして
Dsc03861
5:42
Dsc03867 Dsc03881
5:44   湖面に映る月と金星               5:56
Dsc03884_2
5:57 さあ嵐のさった翌日の気持ちのいい朝だ
Dsc03888_2
5:58
富士山見ゆ 一転西の空には旭日を浴びた「朝の富士山」
Dsc03916 Dsc03939
6:18                                         6:45      
Dsc03936_2
6:44 真白き富士の嶺、愛する~~ゥ手賀沼♪♪
Dsc03948_4 
7:21  ほらすぐそこに「手賀沼DE富士山」

今日は午後から手賀沼ひとり、野鳥を求め、夕陽を求めて 使いこなせない一眼レフの撮影勉強&練習。

【おまけ】 手賀大橋
Dsc03953
左に柏タワーマンション(柏駅),その左奥に<秩父連峰>が見える

| | コメント (3)

2010年12月 3日 (金)

●ととのいました

工事中の11/24、11/28、11/29ととのいました。整いました。(この場合本来の意味で使っています)
どうぞ、ご覧くださいませ。

★==========

ご参考:
ところで、いくつ知ってますか?新語・流行語。 ここです

大津ケ丘なう、無縁社会にならぬよう頑張ります。

今日は雨、暴風雨。出勤デス。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

★右よし左よし都会の夜景

会社の帰り道。佃大橋。

右よし大川端高層マンション郡、
Dsc03830 Dsc03829
左よし勝鬨橋。
Dsc03827 Dsc03831
明日の朝は雨らしい

| | コメント (0)

●三日月と金星と手賀沼と

今朝は、三日月と明けの明星、そしてご来光を見ることができた。
Dsc03779 Dsc03781
4:51                     5:06
Dsc03789_2
5:20 事件です。パトカーが1台、2台・・・その数10台余りが結集。一体何があったんだろう。
Dsc03792_3 Dsc03803
5:33                     5:49
Dsc03806
5:52 三日月と金星と手賀沼と
Dsc03817
6:01 こちらは千葉ニュータウン方面。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

●師走、こんな日もある

今日から師走。
Dsc03772
5:22 こんな日もある。早すぎて、お日様に会えず退散。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »